1: 2018年7月27日 · ID:zH0Fby0P5rwF お気に入り 1

子供の頃ずっと、親から殴る蹴るのひどい虐待を受けていた。もちろん誰にも言えない。大人になってからようやく友達に話したら「よくぞグレずに真っ直ぐ育って…偉いね」と誉めてくれた。まさか誉められるとは思っていなかったけど、その瞬間、腹の底に沈んでいた冷たい塊がスゥッと溶けた。
今でもその言葉に救われています。ありがとう。

みんなのコメント 4 件

2: 2018年7月28日 · ID:2Gi6Pf5NxSaL
私も同じように言われたことあります。
スゥッと楽になる気持ちもわかります!
いつしか、本当によく自分頑張って生きてきたなぁ生きててよかったぁと感じる時があると思います!
素敵なエピソード聞かせてくれてありがとう!
3: 2018年7月28日 · ID:主
Re:2
同じ気持ちの方がいてくれて嬉しいです。読んで下さった上にコメントまで…勇気づけられました。ありがとうございました!
4: 2018年7月31日 · ID:PrE8mfE7aL7X
私は「グレないで育ったの”だけ”は認めてやる」ってDV元彼に言われて傷ついたわ・・・。
素敵なお友達だね。きっと、主さんが素敵な人だからだね!
5: 2018年8月1日 · ID:YdbNPeFqwVDB
私も家庭がグレてもおかしくない環境で育ちました。
特に父親。笑 離婚してからいろんな人にいい子に育ったねって言われて自然と涙が出たこともあります。
これからもっともっと幸せになりましょう!
あと文字
議論や反論、説教およびそれに類する内容は投稿できません
②アイコンを選択: