1: 21日前 · ID:ry6kuEIY4zcm お気に入り 0

お母さんが私を生んだせいで主婦から社会復帰できなくて、私のせいで仕事を持てず、不幸になったのかと思ってた。自分を責めてた。でももういいや。私のせいじゃない。お母さんはお母さんの人生を生きればいい。チャンスはあったのに勝手に放棄してきたのはお母さん自身だから。私だって自分らしく生きたい。

みんなのコメント 3 件

2: 21日前 · ID:主
お母さんの中には、心のどこかで甘えがあったのも見えてたけど幼い私はそれを見て見ぬ振りしてあげてたんだよね。偉かったなぁ。もう手放していいよ。十分頑張ったよ。あなたのせいじゃない。これから来る幸せを堂々と受け取っていいよ。笑って生きよう。
3: 21日前 · ID:主
お父さんがこう言うから、お父さんがダメって言うから、社会ではこうしておいた方が得なんだ、わざわざ自分が面倒ごと被ることない、そういう口癖があったよね。何でもかんでも人のせいにして逃げてたじゃん。私はそれが嫌だから好きなものに向かって頑張ってきたし、これからもそうする。あなたみたいな哀れな女にはなりません。
4: 21日前 · ID:主
受け答えもおかしくて、外面だけ良くて、根っこのところで歪んでて、本性が出ると物凄く意地悪。だけどそんなお母さんにも優しくしてくれる人、いたよね。そういう人のことも便利な人としか思ってなかったでしょ。もうあなたは家族じゃないから。精神的に縁を切りました。私はこれで自分らしく歩いて行けます。必ず幸せを掴む。
あと文字
議論や反論、説教およびそれに類する内容は投稿できません
②アイコンを選択: