1: 2月2日 · ID:FXfmYp3nm6yY お気に入り 0

68歳の母がトイレから呼んでるので、何事かと行ってみたら、右手右足が動かなくなり、トイレから動けなくなってた。急いで救急車を呼んで、病院で診察してもらったら、脳出血でした。幸い、意識はあり、2日目のお昼ごはんからしっかり食べて、美味しかった!って。しばらくは入院やしリハビリもあるけど、大事に至らずで良かった。

みんなのコメント 5 件

2: 2月4日 · ID:7Kx5GCB37C9X
病名は違うけど、ほぼ同じ経験の母親がいます。びっくりしますよね。お大事になさってくださいね。
3: 2月5日 · ID:主
Re:2
コメントありがとうございます。同じような経験をされたんですね。急なことで大変でしたよね。母は無事に一般病棟に移り、どこまで回復するかはこれからのリハビリ次第です。
4: 2月6日 · ID:hUq5DpO4vdvd
頭に溜まった血を抜く手術をし、昨日リハビリ転院しましたよ。リハビリは大事なので、本人に頑張ってもらいたいですね。私の母も右半身が動かし辛くなりました。心配し続けても私らもまいるので、うまく乗り切れるようにがんばりましょ!
5: 2月7日 · ID:主
Re:4
転院おめでとうございます。うちの母もあと3日後にはリハビリ転院できそうです。そうなんですよね、心配しても疲れるだけで…なるようになる、と本人の力を信じてできることはサポートしていこうと思います。
6: 2月7日 · ID:主
Re:4
ちなみにですが、理学療法士の友達に、リハビリはベテランと研修生とがいることがあるので、必ずベテランにしてほしいとお願いしておくことは大切だと言われたので、病院の相談員に伝えておこうと思っています。
あと文字
議論や反論、説教およびそれに類する内容は投稿できません
②アイコンを選択: